http://tokyodolores.web.fc2.com

一緒に働いている後輩に、1人だけ私や他の先輩達にもタメ口で話す子がいます。
その後輩は入ってまだ間もなく、短大を出たばかりの20歳の女の子です。二重まぶたくせ付け

 

宮古島出身ということもあり、どこかのんびりで大らかな彼女はとても明るくて元気な子です。
その後輩は最初からタメ口っぽい話し方だったのですが、宮古なまりもありタメ口でもどこか可愛らしいのです。
一応仕事中はちゃんと敬語を使うので問題もなく、私達と話すときだけタメ口になります。

 

最初から年上の私にも「○○ちゃん」と呼んできたので戸惑いましたが、今ではすっかり慣れてしまいました。
今時のギャルっぽい話し方だったらきっと他の先輩方も怒ったと思うのですが、
のんびりした宮古なまりのため口はなんだかとても癒されます。

 

タメ口ですがなぜか憎めない後輩なのです。

 
inserted by FC2 system